SSブログ

小倉智昭キャスター 納得がいかないコメント [徒然]

小倉智昭キャスターが9月1日、MCを務めるフジテレビ
「とくダネ! 」に生出演し、この日発売の「週刊文春」で

「覚せい剤逮捕の俳優を資金援助」


と報じられた件に言及し、

「資金源と書かれるのは納得がいかない」


とコメントしました。



スポンサードリンク







報道によれば、8月25日、関東信越厚生局麻薬取締部に
覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された俳優の庄司哲郎を、
小倉キャスターが金銭的に支援していたということです。


この日の番組で、

「あまりにも問い合わせが多いから事実関係を説明します」


と前置きして報道に言及した小倉キャスターは、
庄司容疑者について

「絵の才能を高く評価して、絵を買うなどして応援してきた」


と関係を説明しました。

逮捕された当日の昼間にも会って食事をし、
小倉キャスターの誕生日プレゼントとして
龍の絵を受け取ったそうです。
同キャスターの誕生日は5月25日にもかかわらず
8月にプレゼントを受け取ったという指摘には、
5月17日に膀胱(ぼうこう)がんの手術を受けたこと、
その後にリオデジャネイロ五輪で多忙を極めたことから

「会う時間がなかった」



と説明しました。



スポンサードリンク







そのうえで

「小遣いの無心」


との報道を否定し、

「通常だったら100万円以上の絵。30万円をあげて『ありがとう』と別れた」



とあくまでも「絵の対価」だったと説明しました。

逮捕については

「怒りを覚える。僕が甘すぎたのかな」


と吐露しながらも、報道には

「自分のがんを知らされた時より悲しかった。資金源と書かれるのは納得がいかない」


と述べています。


同じことでも表現方法により、読者に与える印象が違います。
週刊文春はきひんと事実関係を調べたのでしょうが、
そうも主観的な報道だったんではないでしょうか。

またしても週刊文春が騒動のきっかけになってしまいました。



スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。