SSブログ

滝沢秀明 ジャニー氏の誕生会での中居正広の葛藤を振り返る [徒然]

タッキーこと滝沢秀明が料理バラエティ番組「新チューボーですよ!」に
ゲスト出演してキムチチャーハン作りを披露しました。



スポンサードリンク







自宅ではほとんど料理をすることがないという滝沢ですが、
エプロン姿で包丁を持つと

「どうしていいか分からない」


と戸惑いながらもキムチを切り始めました。
そんな滝沢秀明が調理の合間にジャニーズに
まつわる裏話を語ってくれました。
そこから見えてきたものは、当時の中居正広の
胸中にあった葛藤でした。

滝沢秀明と司会の堺正章はお互い

「タッキー」 「マチャアキ」


と抱き合うように再会を懐かしんでいて、
普段から一緒に食事にも行く仲だそうです。

さっそく

「ジャニーさんはお元気?」


と堺が切り出すと

「元気です! 相変わらず現場も全部仕切っていて」


と嬉しそうに答える滝沢です。

ジャニー喜多川社長は現在84歳ですが、
そのバイタリティーに

「そうなの!?」


と堺も驚きを隠せない様子でした。

昨年10月23日にジャニー氏が誕生日を迎えたことから、
ジャニーズで盛大な誕生日会が開かれました。



スポンサードリンク







11月7日、滝沢がパーソナリティーを務める
ラジオ番組「タッキーの滝沢電波城」で
滝沢自身が発起人となり、北山宏光(Kis-My-Ft2)や
薮宏太(Hey! Say! JUMP)など数名に協力してもらい
タレントたちを集めました。

若手ばかりではない、近藤真彦や東山紀之といった
大御所も顔を出したのがこの会です。
SMAPの中居正広も滝沢が直接会った時に
誘いをかけたそうです。

今回の番組でもそのジャニー氏の大誕生会を振り返り、

「V6の井ノ原快彦くんとかタレントだけで50人くらい集まった」


と証言しました。

マネージャーやスタッフを抜きにしてタレント同士が
連絡を取り合って開催されたとあり、幹事としての滝沢は
かなり大変だったようです。

堺から会の様子について

「(そういう場で)はしゃぐ人っているじゃない?」


と聞かれると滝沢は

「SMAPの中居くん。すごく楽しそうでしたね」


と即答しました。

中居正広はTOKIO国分太一のシャツを引っ張って
伸ばすなど人一倍はしゃいでいたようです。

中居自身も1月9日放送の
「人志松本のすべらない話」で
ジャニー氏の誕生会を話題にしており、
よほど印象深かったのでしょうね。

ただ、ここで気になるのが、まだ記憶に新しい
一連の「SMAP解散騒動」です。

一部報道では昨年9月時点からSMAPメンバーのなかでは、
ジャニーズ事務所を離れるか否かの葛藤があったと
言われています。

なかでも最も事務所を離れることに強い意志を
見せていたのが中居正広であったということです。

ジャニー氏の大誕生日会が昨年11月に行われたとすれば、
その時すでに中居の胸中にはジャニー氏のもとを去るか否かの
葛藤があったはずです。

誰よりもジャニー氏の大誕生日会で
はしゃぐ姿を見せたという中居ですが、おそらくはその場にいた
誰もが中居がそのような複雑な思いを胸に抱えているとは
想像していなかったに違いありません。
もし知っている人間がいたと仮定すると

「人一倍はしゃいでいた」


中居の姿は、その目にどのように映ったのでしょうか。

結果、SMAPは解散危機を無事に脱し、
最もジャニー氏を激怒させたという中居正広も、
現在では、バラエティや各方面で解散騒動前と
変わらぬ活躍ぶりを見せています。

SMAPや当時のマネージャーであった
飯島女史を大切に思いつつも、
ジャニー氏への恩義も強く感じていたと思えるのが
中居正広です。

相反するふたつの仁義のもとで
悩み揺れる胸のうちを隠すかのように、
ジャニー氏の大誕生日会では誰よりも明るく振舞った
のだとすれば、それは想像に難くありません。



スポンサードリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。