SSブログ

稀勢の里 初優勝 大相撲初場所で 千秋楽の取り組みがスゴい! [徒然]

大相撲初場所千秋楽は1月24日、
東京・両国国技館で行われ、
14日目に初優勝の決まった
大関、稀勢の里が、
結びの一番で横綱、白鵬を下し
14勝1敗として、
記念の場所を白星で
締めくくりました。



スポンサードリンク








千秋楽ではご両親が
観戦する中での
取り組みでした。
白鵬に土俵際まで
追い込まれながらも、
粘り腰からのすくい投げで
逆転してみせました。
千秋楽で横綱、白鵬を逆転で下した
稀勢の里は、すでに決めていた
初優勝に花を添えました。

日本相撲協会審判部は千秋楽の取組前に、
初優勝が決まった稀勢の里の横綱昇進を
審議する理事会招集を要請することを
明らかにしました。
最終的に1月23日の横審定例会合で
承認の答申を得られれば、1月25日に
理事会が開かれ、
正式に第72代横綱、稀勢の里が誕生します。
実現すれば
日本人横綱としては18年ぶりになります。


こちらもどうぞ。

↓↓↓


https://youtu.be/Yy8_Vra2pAU





スポンサードリンク








コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。