SSブログ

松方弘樹さん死去  活躍した映画が気になる! [徒然]

俳優の松方弘樹(本名目黒浩樹=めぐろ・こうじゅ)さんが
1月21日、脳リンパ腫のため死去されました。
74歳でした。

松方さんは
昨年2月に体調不良を訴えて
入院していました。

東映の時代劇ややくざ映画を
中心に活躍したスター俳優でした。
松方さんは時代劇スター
近衛十四郎さんと
女優の水川八重子さんの間に
長男として誕生しましました。

俳優の目黒祐樹は弟です。



スポンサードリンク






明大中野高3年の1960年に東映入りし、
同年「十七歳の逆襲・暴力をぶっ潰せ」で
いきなりの主演デビューしました。
その後、スターへの階段を駆け上がり、
任侠映画「昭和残侠伝」シリーズ
「仁義なき戦い」シリーズなどの実録路線、
さらに
「柳生一族の陰謀」など
大型時代劇で活躍しました。

また、日本テレビ系
「天才・たけしの元気が出るテレビ」の
笑い上戸キャラで人気を呼び、
多くのバラエティー番組でも
異彩を放ちました。

趣味の釣りで300キロ以上の
巨大マグロを釣り上げるなど
豪快なイメージで知られた
松方さんでしたが、
病魔には勝てませんでした。

また元妻で女優の仁科亜季子さん
が1月23日、所属事務所を通じて
コメントを発表しました。

 
「このたびの、訃報を聞き大変驚いております」 「私が本気で愛し、2人の子どもを授かり、20年以上も共に歩んでまいりました方です。今は、安らかにおやすみくださいますよう、心よりお祈り申し上げます 合掌」


ご冥福をお祈りします。


こちらもどうぞ。

↓↓↓

https://youtu.be/aMqUvRM4Bqc





スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。