SSブログ

花粉症 目のかゆみ防止のうわさが気になる! [徒然]

今年も花粉症の
季節がやってきます。

花粉症は、
鼻もつらいが、
目もつらいですね。

目のかゆみ防止の気になるうわさ
【Q1】目のかゆみ防止には、やっぱりメガネはかけたほうがいい?
→○ メガネは活用しよう、特に外出時には必須


【Q2】衣服の工夫は必要? メガネ以外のアイテム?
→× 衣服はツルツルした素材を、つばのある帽子も有効

【Q3】コンタクトレンズはつけないほうがいい?→
△ 目の状態によって、メガネとコンタクトを使い分けられると
いいですね。

【Q4】室内では空気清浄機を使うと、目のかゆみ対策になる?
→○ 空気清浄機に加え、加湿器も投入しましょう。


【Q5】かゆみをとるには水道水で目を洗い、花粉を追い出すとよい?
→× 「水道水」ではなく「人工涙液」で目を洗ってください。


【Q6】こするのはダメだが、冷やすのはOK?
→△ かゆいときには冷やしてもいいですが、
かゆみ解消にはやはり病院での治療が確実です。


【Q7】アレルギー用点眼薬は、コンタクトと併用できないのでは?
→× 最近は、コンタクトOK+かゆみに即効性のある点眼薬も出ています。

 花粉は飛び始めても、まだ間に合います。
今年は、治療薬も併せて検討してみてはどうでしょうか。


こちらもどうぞ。

↓↓↓

https://youtu.be/7CmHjcDWbls






スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。