SSブログ

キムタク「A LIFE」 民放ドラマ首位独走! [テレビ番組]

昨年大みそかをもって解散した
SMAPの木村拓哉が主演を務める
TBS日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
の第6話が2月19日に放送されましたが、
関西地区の平均視聴率は18・0%
を記録しました。





スポンサードリンク









自己最高となる15・3%を記録した
関東地区と同じく、関西地区でも
自己ベストをマークしましたね。

同作の関西地区の視聴率は
第1話=17・3%、
第2話=16・7%、
第3話=16・5%、
第4話=17・0%、
第5話=17・6%
と高水準で推移し、
第6話でついに18%台に
突入しました。

瞬間最高視聴率は
午後9時52分の20・9%。
深冬(竹内結子)が進む病状に
不安を募らせ、
「怖い」と泣いているところを、
木村拓哉演じる沖田一光が
優しく抱きしめ、
頭をなでるシーンでした。



スポンサードリンク








1月スタートの民放連続ドラマ
12作品(ゴールデンタイム=午後7~10時、プライムタイム=午後7~11時)の
視聴率で首位を独走しています。

関西地区の視聴者の関心の高さが
数字に表れていますね。

グループ解散後、
木村の初仕事となる主演作ですが、
連続ドラマ主演は、
昨年4月クールのテレビ朝日
「アイムホーム」以来、1年半ぶりです。

TBS日曜劇場となると、
13年10月クール
「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~」
以来3年ぶりで、過去にさまざまな職業の主人公を
演じてきたのですが、心臓血管と小児外科が
専門の職人外科医に初挑戦となりました。
今回の外科医役が20個目の職業になります。

さて、

6話は、深冬(竹内結子)が病状を知ってしまったのに、 まだ有効な手術の手立てを見出せない沖田(木村拓哉)。 深冬を気遣う壮大(浅野忠信)だったが、 夫婦の間にもぎこちない空気が漂っていた。 そんなとき、早急に手術をしなければならない 男性患者が救急で運び込まれ、沖田が執刀、 井川(松山ケンイチ)が助手として入ることに。 手術には家族の同意が必要だが、 現れたのは壇上記念病院の顧問弁護士・実梨(菜々緒)。 患者は実梨の父親だったのだ。ところが、 実梨は父親の手術には同意できないと繰り返す。 説得しようとする医師たち。羽村(及川光博)から 難しい手術だと聞いた実梨は、今度は井川が執刀するという 条件付でオペに同意すると言い出す…


という展開でした。


こちらもどうぞ。

↓↓↓

https://youtu.be/h287sW2coIg




スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。