SSブログ

渡瀬恒彦さん遺作 「そして誰もいなくなった」 2夜連続放送の視聴率が気になる! [テレビ番組]

ミラーサイトはこちらです。

↓↓↓

http://diary01.wp.xdomain.jp/archives/156


渡瀬恒彦さんが3月14日に

多臓器不全のため亡くなられましたが,

遺作となったテレビ朝日系ドラマ

「二夜連続ドラマスペシャル

 アガサ・クリスティ そして誰もいなくなった」の

平均視聴率が、それぞれ15・7%、13・1%の

好視聴率を記録しました。




スポンサードリンク







このドラマは、

英女性作家アガサ クリスティの

同名推理小説が原作です。

1939年に刊行され、

累計1億部以上を

売り上げている

クリスティの代表作で、

海外では映画、

ドラマ化されていますが、

日本で映像化されるのは

今回が初めてでした。


今回の舞台設定は

日本ですが、

原作に忠実に

物語は展開されました。




スポンサードリンク







絶海の孤島にあるホテルに

招待された10人の客がひとり、

またひとりと殺され、

後日、10体の死体が

発見されます。

そして主要登場人物全員が

死ぬという奇妙なミステリーです。



渡瀬さんは過去に謎を抱えた

判事役としてラストカットまで

鬼気迫る演技を見せました。



瞬間最高視聴率は

第1話が午後9時24分の

17・5%です。

集められた10人が

晩餐の席に集い、

謎の招待者について

話すシーンです。



第2話は物語最終盤の

午後11時3分に

記録された14・5%です。

渡瀬さんが残された映像で

自身が真犯人であることを

告白します。

まさに渡瀬さんの俳優人生

「最後の見せ場」で

記録されました。



クランクアップでは

酸素呼吸器を付け、

鬼気迫る演技を見せた

渡瀬さんは

「オールアップになります」

の声と同時に、

共演の仲間由紀恵から

花束を贈られました。

「本当にみんな、

迷惑かけました。

ありがとうございました。

おつかれさん」と、

最後に張りのある声で

あいさつをして、

撮影現場をあとにしていました。



渡瀬恒彦さん遺作

「そして誰もいなくなった」

2夜連続放送は

15・7%、13・1%

の好視聴率でした!



渡瀬恒彦さんの

ご冥福をお祈りします。

こちらもどうぞ。

↓↓↓

https://youtu.be/pfQCI12kipY





スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。