SSブログ

「逃げ恥」  BD-BOXの 売上記録が気になる! [徒然]

ミラーサイトはこちらです。
↓↓↓

http://diary01.wp.xdomain.jp/archives/203


2016年10月クールに放送され
「恋ダンス」などで
社会現象を巻き起こした
新垣結衣主演の
TBS系連続ドラマ
「逃げるは恥だが役に立つ」の
Blue-ray BOXが、
4月10日付の
オリコン週間Blue-ray Disc(BD)ランキングで
初週3・0万枚を売り上げ、
BD総合2位に初登場しました。




スポンサードリンク









同作は16年11月16日発売の
「世界一難しい恋 Blue-ray BOX(初回限定版)」が
記録したドラマBD作品の最高累積売上
2・1万枚を大きく更新し、
歴代ドラマBD売上1位となりました。

また、同日発売のDVD-BOXも
初週売上2・7万枚で、
同日付DVD総合3位に初登場しました。

「逃げるは恥だが役に立つ」は、
契約結婚から始まった2人の恋の行方を、
結婚や働き方といったテーマを
織り込みながら描いた
社会派ラブコメディです。



スポンサードリンク







内容やキャスティングの人気に加え、
作品から誕生したワード
「ムズキュン」や、
作品に登場する
妄想パロディ、エンディングで
星野源が歌う「恋」に合わせて
出演者が踊る「恋ダンス」など、
あらゆる要素がSNS等で話題となり、
16年を代表するドラマとなりました。

そして、
「逃げ恥」BD-BOXが
歴代ドラマBD最高売上を
記録しました!

果たしてどこまで売上を
伸ばすことになるのでしょうか。

こちらもどうぞ。
↓↓↓

https://youtu.be/vQg4UhJNhOw



なお、DVD総合部門の1位は、
大泉洋、安田顕、鈴木貴之らが
出演する北海道テレビ(HTB)制作の
人気ローカルバラエティー番組
「水曜どうでしょう」の
DVDシリーズ第26弾
「水曜どうでしょう『四国八十八カ所3/全国絵ハガキの旅2』」(3月29日発売)で、
初週売上5・4万枚を記録しました。

BD総合部門1位は
男子フィギュアスケートの
世界を描いたテレビ朝日系放送の
人気アニメ「ユーリ!!! on ICE」の第4巻(3月31日発売)で、
初週3・3万枚を売り上げました。




スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。