SSブログ

君の名は。 北米公開決定! [徒然]

www.kizoa.com_collage_2017-01-07_12-37-03.jpg






新海誠監督の大ヒットアニメ映画
「君の名は。」の北米公開が
決まりました。

配給の東宝が1月17日に
発表しました。



スポンサードリンク







4月7日から全米とカナダで
合わせて200館以上で
上映されます。

これまでに125の国と地域で
配給が決まっており、
公開された中国、タイ、台湾では、
日本映画の歴代興収新記録を
樹立しています。

北米公開決定ということで
こちらの記録も注目されています。

担当者は


「将来にわたり長く語り継がれる作品となるでしょう」


と期待を寄せています。


北米公開に合わせ、
ロックバンドRADWIMPS(ラッドウィンプス)が
歌う主題歌
4曲

「前前前世」 「スパークル」 「夢灯籠」 「なんでもないや」


も英語詞で上映されます。

劇場によって英語吹き替え版と、
英語字幕版が公開されますが、
英語吹き替え版では
英語詞が流れ、
英語字幕版では、
歌詞の英語字幕が表示されます。



スポンサードリンク







英語詞はボーカル野田洋次郎が
書き下ろしました。

この映画はストーリーと音楽が
深く結び付いているため、
世界観を最大限に楽しんで
もらうためということです。

英語の詞をつけるというのは
大変な作業ですが、
北米公開決定を踏まえて
頑張ってもらいたいですね。



www.kizoa.com_collage_2017-01-07_12-38-04.jpg








サビが印象的な「前前前世」は、
英語詞版「zenzenzense(English ver.)」では
サビだけ日本語を生かし、
他の部分が英語になっています。

北米公開を記念して、
英語主題歌版が
日本でも1月28日から
2週間限定で上映されることも
決まりました。

この映画では、歓声を上げたり、
一緒に歌ったりするなど
声を出して楽しめる上映会なども
実施してきましたが、
新たな形で楽しめることになりましたね。

リピーターの多い作品だけに、
観客動員増につながりそうだと言えます。

英語詞の主題歌4曲は、
1月27日からデジタル配信されるほか、
2月22日にCD発売されることも
決まりました。

今後がますます期待できる
日本映画ですね。



https://youtu.be/hNGKPUuPYYs









スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。