SSブログ

野際陽子さん逝く…千葉真一 元夫の発言が気になる! [徒然]

野際陽子05.jpg



ミラーサイトはこちらです。


http://diary01.wp.xdomain.jp/archives/1083




女優の野際陽子さんが6月13日午前8時5分、
肺腺がんのため、都内の病院で死去されました。
81歳でした。6月15日に近親者のみで葬儀を
済ませたそうです。
喪主は長女で女優の真瀬樹里でした。
「送る会」は本人の意向で、開催されません。



スポンサードリンク







野際陽子さんは2014年に早期の肺がんを
わずらいましたが、翌年の再発を乗り越え、
仕事に復帰しました。そして、テレビ朝日系
「やすらぎの郷」に出演中でした。
5月初旬に体調を崩し入院しましたが、
最後まで現役の女優でしたね。


真瀬樹里02.jpg




野際陽子という ベテラン女優が、旅立ちました。
野際陽子さんは13日午前8時5分、娘の真瀬樹里や
事務所スタッフに見守られ、静かに息を引き取られました。


野際陽子さんは、 立教大からNHKに入局し、
アナウンサーとして活動後、26歳でフリーになり、
翌年、女優に。68年にアクションドラマ
「キイハンター」に出演し、共演した千葉真一と73年に
結婚しました。94年に離婚していますが、
関係者によれば、千葉真一は、野際陽子さんの訃報を聞き、

「俺は直接見るまで信じない!」


と衝撃を受けていたということです。



千葉真一01.jpg






野際陽子さんは、92年の「ずっとあなたが好きだった」で、
佐野史郎演じるマザコン、冬彦の母親を演じブームを
巻き起こしました。

その後も「誰にも言えない」「ダブル・キッチン」などを好演、
姑役が定番に。家庭人からキャリアウーマン、
一風変わったキャラクターの役まで、
幅広い役を演じられる女優として人気を博しました。




スポンサードリンク







14年に肺がんが発見されたのですが、初期だったために回復しました。
しかし、15年に再発し、抗がん剤や患部の切除により、
仕事に復帰できるまでになっていました。

今年2月2日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」にゲスト出演した際は、
旧知の仲という女優、黒柳徹子との会話が弾みました。

4月からは同局の「やすらぎの郷」に出演していたのですが、
3月に行われた制作発表には主要人物で唯一欠席しています。
収録中も体調は万全ではなく、共演者に体調の不安を
訴えることもあったということです。

5月8日、がんに肺炎を併発して、都内の病院に入院し、
6月13日に緊急入院が明らかになった際は、

「危篤状態ではないが、年齢も年齢だけに…」


と病状が思わしくないことが明かされています。

「やすらぎの郷」は、まだ出演シーンは残っていましたが、
台本を書き直して対応していたそうです。

野際陽子さんは、演じること、仕事に復帰することを
望んでいましたが、結局、帰らぬ人になりました。



スポンサードリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。