SSブログ

なぜ、インターネットビジネスにおいてサイトが重要なのか。 [徒然]

インターネット01 (1).jpg






ミラーサイトはこちらです。

↓↓↓

https://challenge001.com/archives/95



『インターネットはサイトの集合体です。』

一般に【インターネット】と聞いて思い浮かべるのは、

・検索エンジン

だと思います。

つまり、
普通、『インターネット』と言えば、
何かを検索して、サイトなどを閲覧する、
検索エンジンを使った情報サービスのことを思い浮かべると思います。

インターネットとは、
世界の頭脳の集合体です。

世界中の人々が自由に情報発信をし、
逆に、情報を検索し、受信したり、取り出したりする場、

それがインターネットです。

主に、インターネットでの情報発信または情報受信と言うと、

大きく分ければ、

・通信手段

・サイト

この2つになります。

通信手段とは、メールやラインやSkype等です。

しかし、冒頭でお伝えしたように
一般にインターネットと言えば、サイトの集合体を指すことが多く、

多くの場合、情報を閲覧できる場所としては
サイトが用意されているケースが大半です。

また逆に、不特定多数の人に
インターネットで自分の作ったコンテンツや情報を見てもらったり、
楽しんでもらおうと思った場合は、

何かしらのサイトを作成するケースが99%だと思います。

アフィリエイト等のビジネスにおいても、

・販売ページ
・セールスレター
・メルマガ読者募集ページ(LP等)
・ブログ
・ホームページ
・フェイスブックページ
・ツイッター
・YouTube

など、あらゆる部分に【サイト】が使われています。







そう、私達はインターネットを活用する上で、
必ずサイトに触れているのです。

だからこそ、インターネットを使ったビジネスをする時は、

・サイト作成
・サイト運営

この2つのスキルは必須になるのです。

前回お伝えしたように、

・メルマガアフィリエイト
・サイトアフィリエイト
・連動アフィリエイト
・フェイスブックアフィリエイト
・ツイッターアフィリエイト
・YouTubeアフィリエイト
・PPCアフィリエイト
・スマートフォンアフィリエイト
・モバイルアフィリエイト

etc...

どの手法にもサイトは絡んでいます。

アフィリエイトだけでなく、
転売や情報販売等のビジネスも含めて、

インターネットビジネスをする上で、
【サイト】は絶対的に必要なもので、

無いと話にならないモノになるのです。

また、ただサイトを作れて、適当に運営するだけではダメで、
厳密に言えば、

・ビジネス効果の得られるサイト作成

・ビジネス効果の得られるサイト運営

この2つがインターネットで成果を出すための【絶対条件】と言えます。






スポンサードリンク














コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。