SSブログ

元SMAP 香取慎吾の決断?! [徒然]

smap303.jpg




こんなこともありましたね。








こんな記事が、Yahooニュースに載ってます。

原文は以下のULRからご参照ください。

↓↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000001-reallive-ent


『スマステ』終了で、元SMAP・香取慎吾の独立確定! 元SMAPの香取慎吾が司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」が、9月いっぱいで終了することが内定したことを、一部スポーツ紙が報じた。  同番組は香取と同局の大下容子アナが司会を務め、01年10月にスタート。生放送の情報・教養バラエティー番組で、いまさら人には聞けないニュースや、最新の流行など、気になる情報を独自の切り口で紹介。昨年末のSMAP解散後も、タイトルを変更せずに放送が続行していた。  記事によると、後番組の枠には大人向けの連続ドラマの放送が予定されており、既に編成チームが組まれ、キャスティングが進んでいるという。「スマステ」が番組名や内容などを変えて、10月期から別の時間帯に移動するなどの可能性も低いというが、放送終了の理由は明らかだという。  「すでに一部でも報じられているが、香取は稲垣吾郎、草なぎ剛とともに、ジャニーズ事務所に対して9月の契約満了をもって更新しない意向を伝えたという。香取がジャニーズにいるうちはジャニーズも“温情”でSMAPの名前が入った冠番組のタイトルを認めていたが、独立するとなってはさすがに番組の続行を許容することはできなかったようだ」(テレ朝関係者)  残る香取のレギュラー番組はテレビが「おじゃMAP!!」(フジテレビ)、ラジオが草なぎとともにパーソナリティーを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)の2本。  しかし、「おじゃMAP!!」にもSMAPの名前が入っているだけに、独立にともない終了の可能性が濃厚。  ラジオはSMAPの解散に伴い、タイトルを「SMAP POWER SPLASH」から変更済みとあって、放送が続行される可能性は残されている。  「スマステ」の直近の放送は17日。香取の口から放送終了についての発表があるかが注目される。





スポンサードリンク








香取慎吾は、元SMAPのメンバーですが、5人のメンバーのなかで
一番独立心が高かったようですね。

SMAP解散の記事が出てから、1年以上経過している今は
木村拓哉は別にして、残りの4人の心変わりがあっても、
おかしくはないですよね。

香取慎吾はそれでも、ジャニーズ事務所がよほど嫌なんでしょうか、
残留するという心変わりはなかったようですし、
草なぎ剛と稲垣五郎もやっぱりジャニーズ事務所には
所属したくないようですね。



スポンサードリンク







中居正広はどうかといえば、司会の実力もあり、確かに多岐にわたる
才能が開花していますので、ジャニーズ事務所で終わらせるのは
もったいないような気がします。それでもあとは本人次第なのですが、
ジャニーズ事務所が果たしてどこまで信用できるか、
中居正広には、それをしっかり見極めることが必要だと思います。

ジャニーズ事務所での待遇が確かに以前よりも
良くなったのかもしれませんが、いつまで続くのかわかりません。

二度あることは三度あるのですから、既に関係者と話がついているのなら、
やはりその人たちを裏切ることなく、ジャニーズ事務所から出ていくべきですね。

それでもジャニーズ事務所に残るのなら、今度は木村拓哉の
二の舞になるかもしれませんね。




https://youtu.be/9WsQQkNkbMg






いずれにせよ、すべて自己責任ということですが、
SMAPという国民的財産を奪ってしまったジャニーズ事務所は、
どのようにその責任を取るのでしょうか。


結局、中居正広は残留となりましたが、
話題としては継続しましたね。
これもある意味、戦略なのかもしれません。












スポンサードリンク







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。