SSブログ

【SMAPアーカイブ】SMAP解散 老害と派閥争い [徒然]

smap300.jpg






こんなこともありましたね。




SMAP解散報道が加熱する中、メリー喜多川副社長への
批判が強まっています。
そりゃそうですよ、完全に老害ですから。



スポンサードリンク







騒動のそもそもの発端は、メリー氏が「週刊文春」の
インタビュー中、SMAP元チーフマネジャー、飯島三智氏を
呼び出したうえ恫喝し、結果飯島氏を退職に追い込んだことで、
メンバー分裂が起こったとされています。

メリー氏は、同インタビューで、飯島氏が、
娘の藤島ジュリー景子副社長との「派閥争い」を
煽っているのではないかと疑いをかけていたのですが、
現在関係者の間で、

「その派閥は、もともとジュリー氏が作り出したものだ」


という証言が急浮上しているそうです。

メリー氏は「文春」インタビューで、

「派閥があるとしたら、うちの恥」


と発言。

飯島氏はそれに同調するように、派閥など存在しない
といった返答をしていたのですが、業界関係者からすれば、
これらの発言は単なる取り繕いでしかないということです。

そもそも、派閥ということに触れた時点で、
メリー喜多川氏は自分の娘を擁護するように
考えていたはずです。

それを正当化するために、飯島さんを
悪者にした、というのが真相じゃぁないでしょうか。



スポンサードリンク







関係者は、

「実際にテレビ局は、ジュリー派のタレントをJ1、SMAPら飯島派をJ2と区別して、担当プロデューサーまでそれぞれの派閥で分けていたほど。これはドラマやバラエティ、報道などと、ジャニーズと関わるセクションではごく当たり前の話です」


と述べています。

そして両派閥のジャニーズタレントは、基本的に共演NGと
されていたのですが、

「ジャニーズ以外のタレントに、あるルールが発動する場合も」


と芸能プロマネジャーは明かしています。

「私の担当しているAという女性タレントが、中居正広さんと一緒にレギュラー番組に出演していたのですが、その後ジュリー派のタレントがMCの新番組にAのキャスティングを依頼したところ、プロデューサーからハッキリと『Aは飯島さん派だから、NG指定されている』と告げられました。そもそもAが中居さんの番組に出演していたのは、純粋に局からのオファーであって、飯島さん指名ではないのに……。逆にジュリー派の番組に出ていたとしても、飯島さんはそんなNGは出しませんでしたよ」


飯島氏が特定の“お気に入り”女性タレントを、
SMAPの共演者に指名することはままあったそうで、

このマネージャーは、
「ドラマでは香里奈や柴咲コウ、バラエティや音楽番組ではAKB48など、積極的にSMAPと共演させてきた」


と述べています。

更に、

「ところがジュリー派閥は、飯島さんがAKBを起用するようになってから、逆にAKBを共演NGに指定。大型音楽番組など例外はあるものの、基本的にAKBグループと嵐は共演NG状態でした。我々プロダクション側の認識では、派閥を意識し、かつそのシステムを作り出したのは、確実にジュリーさんです」


と説明しています。


メリー氏は派閥問題について

「事実なら許せないことですし(中略)、今日、(飯島氏を)辞めさせますよ」


と発言していました。

どのような理屈で、派閥問題からひとりの従業員を即解雇、という
ふうになるのでしょうか。まさに老害です。

今回の関係各所からの声を聞いた時、
果たしてジュリー氏に同じことが
言えるのでしょうか。



スポンサードリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。