SSブログ

【SMAPアーカイブ】SMAP解散 その真相 1 [徒然]

NoMoreSmap.jpg





こんなこともありましたね。



「SMAP解散」についてさまざまな緊急取材記事が
掲載されました。

例えば、「解散は香取慎吾のせい」

というスポーツ紙の報道が木村拓哉を守るために
仕掛けたジャニーズの狡猾な情報操作であることを
指摘した記事もありました。



スポンサードリンク







事実、中居正広、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の4人はけっして、
自ら望んで解散の意思表示をしたわけではありません。

そうせざるをえない状況に追い込まれていたと言えます。
具体的に言うと、4人は独立騒動から半年の間、
ジャニーズ事務所によってじわじわと仕事を干しあげられる、
という仕打ちを受けていたのです。


関係者は、

「独立騒動は表向き、あの「SMAP×SMAP」での 公開謝罪で決着がついたということになっていましたが、 メリー喜多川副社長と藤島ジュリー景子副社長は、 一時でも飯島(三智マネージャー)さんと行動を共にしようとした SMAPの4人を許したわけではなかったということでしょう。 この間の扱いは、4人をやめさせようとしているとしか思えない、 まさに飼い殺しと呼ぶにふさわしいものでした」


と語っています。

こういうと、

「テレビを見たら今も4人とも出てるじゃないか、どこが仕事を干されているのか」


と思うかもしれませんね。

いや、さすがに、ジャニーズも今、
メンバーが出演しているレギュラー番組を
おろすというような露骨なことはしません。

そんなことをしたら、ファンから反発を受けることは
必至だからだです。



スポンサードリンク







そうではなく、ジャニーズはこの間、
4人に新しい仕事をほとんど入れて
いなかったらしいということです。

ドラマがいい例です。SMAPメンバーの多くは、
1~2年に1回はドラマに出演しており、
実際、木村拓哉については、
来年1月からTBSの日曜劇場に主演することが
決まっていました。

「医療ドラマで医師役」 「タイトルは『Get Ready!!』」


などと具体的な情報も流れていました。
ところが、他のメンバーについては、
そういう話が聞こえてこないのです。

草なぎ剛は今年1月期に主演した「スペシャリスト」が、
昨年同枠で放送された木村の「アイムホーム」を
上回る高視聴率をマークする回もあるなど、
俳優として高い評価を受けているにもかかわらず、
新しいドラマの話が一向に進んでいません。

別の関係者は、

「独立騒動が落ち着いた直後に、フジテレビで木村と同じ来年1月期に火曜10時枠でドラマ主演することが内定したという報道もありましたが、その後、まったく情報が出てこない。どうも、ジャニーズの強い意向で先送りになったようではないかといわれています」


と語っています。

中居正広も、来年1月期にテレビ朝日の
木曜9時枠の主演が内定していましたが、
やはり先送りになったということです。

そして、稲垣吾郎も年明けに映画出演が
決まっていたのですが、夏前に急遽キャンセルに
なりました。

こうした動きの裏事情について、
テレビ局関係者は、

「ジャニーズ事務所は4人に新しい仕事を入れなかっただけでなく、飯島マネージャーがいた時代に内定していた仕事もそのまま放置したり、キャンセルしていたようです。積極的に干し上げるというより、ほったらかしにして、動かない。それで、今あるレギュラー番組しかない状態にして、じわじわと仕事をなくしていくつもりだったんでしょうね。レギュラーのバラエティにしても、4人の番組については低視聴率の場合、テコ入れよりも打ち切らせるというのがジャニーズの姿勢で、かわりに、ジュリー派のタレントを押し込もうとしていた。香取慎吾の『おじゃMAP!!』なんかも今回の解散決定前から打ち切り話が出ていたようですし」


と証言してます。



スポンサードリンク









関連記事はこちらからどうぞ。
↓↓↓

http://tfu003.blog.so-net.ne.jp/2016-08-15-3

タグ:SMAP
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。