SSブログ

【SMAPアーカイブ】SMAP解散 その火種とジャニーズ時代の完全終了 [徒然]

ジャニーズ事務所05.jpg




こんなこともありましたね。



関連記事はこちらから。

↓↓↓

http://tfu003.blog.so-net.ne.jp/2016-08-15-1


SMAPが、今年12月31日をもって解散を発表しました。
1月の解散騒動以降、メンバー間にできた溝は
結局最後まで埋まらなかったようですね。
これで、ジャニーズ時代が
完全に終了するんじゃぁないでしょうか。



スポンサードリンク







各紙報道によれば、中居正広、木村拓哉の2人は
確執がありながらも、グループ存続を視野に
動いていたということです。
しかし、他3人の意志は固かったようです。

特に香取慎吾は、グループ解散を強く
希望したということです。

退社した元マネジャーともっとも絆が深いと
されていた香取だけに、彼女のいない状況で
グループ存続など考えられなかったのでしょう。

1月の騒動時にはもっとも大きなダメージを
受けているとも報じられていて、当然の行動と
言えなくもありません。

ただ、今回の解散報道に際し、
最終的には香取などグループ解散を
望んだメンバーが

「原因」


「責任がある」


という書かれ方をしている点が
非常に気になるところです。
そもそも発端は、このような状況に陥った

「解散騒動」


の火種にこそ注目すべきですね。



スポンサードリンク







関係者は、

「昨年の『週刊文春』(文藝春秋)で、メリー喜多川副社長が派閥争いに関して言及し、元マネジャーを恫喝する形でSMAPを『踊れない』などとこき下ろし、クビ宣告までしたのがそもそもの発端。中居を中心にSMAPのメンバーもこの言葉にショックを受けたのが、独立に動いたきっかけとされています。事務所の亜流にもかかわらず日本一のアイドルとなってしまったSMAP、それを育て上げた元マネジャーに対するメリー氏の嫉妬のようなものがそもそもの火種と言えるんです。それさえなければ……と思うとやるせないですね」


と述べています。

ジャニーズ「一族」のパワーバランスを過剰に
意識するメリー氏の行動が、今回の解散の引き金と
なったのは間違いありません。
これがSMAP解散の火種となったのは、
疑う余地がありません。

まさにジャニーズ事務所、芸能界の

「闇」


が垣間見えた瞬間でもありました。

その後、独立寸前までいくも、木村が事務所に
残ることを決断しましたが、その際も、メリー氏の
意志を汲んだ妻の工藤静香の説得があったと
されています。

木村はこの流れでジャニーズの

「厚遇」


を受けることができるとされていますが、
世間イメージは完全に失墜してしまいました。

日本最高クラスのスターの地位は
もはやないも同然です。

日本を代表するアイドル5人の芸能活動を
ある意味

「終結」


させたのは、ジャニーズ事務所幹部です。

事務所のイメージが地に堕ちた今、
他の所属アイドルもイメージに大きな影響を
受けることは必至です。

ジャニーズの時代が完全に終了するのかもしれません。



スポンサードリンク






関連記事はこちらから。

↓↓↓

http://tfu003.blog.so-net.ne.jp/2016-08-15-1


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。