SSブログ

【不倫アーカイブ】斉藤由貴 アイドル以上の魅力 その1 [徒然]

斉藤由貴02.jpg



こんなこともありましたね。
歴史は繰り返すのでしょうか?



すっかり不倫のイメージが復活した
斉藤由貴ですが、
こんなに評判がよかったのに、
残念ですね。




昨年、デビュー30周年を迎え、
アイドル時代にも増して活躍の場を
広げているのが女優で歌手の斉藤由貴です。


スポンサードリンク







今年は、NHK大河ドラマ「真田丸」で
徳川家康にとって最愛の側室、阿茶局役を
演じるほか、人気ドラマシリーズ「警視庁・捜査一課長」
にも出演し、さらにラジオ番組「オールナイトニッポンMUSIC10」の
パーソナリティーやナレーション役、
バラエティ番組へも出演するなど、
さまざまなフィールドで大活躍しています。

現在公演中の舞台「母と惑星について、および自転する女たちの記録」の
記者会見の際には、

「(スケジュールが過密で)大変。でも、素敵なお仕事をたくさんいただくことが多くて、ついつい依頼を受けると燃えちゃう」


と嬉しい悲鳴を漏らしていました。



スポンサードリンク







今年「五十路」を迎える斉藤由貴だが、
50代を前に再びブレイクの機運が高まっています。

現在40代以上の人ならば、
彼女のアイドル時代の人気の
凄まじさは今も記憶に残っている
ことでしょう。



1984年、斉藤は「少年マガジン」主催の
第3回「ミスマガジン」でグランプリを
獲得し芸能界入りしました。

明星食品のカップラーメンのCMでテレビに
初登場するなり、その美少女ぶりが大きな
話題を呼びました。

翌年、同CMソングだった「卒業」で
歌手デビューを果たすと、
すぐさまドラマ「スケバン刑事」の
ヒロイン役を得て、一躍トップアイドルに
君臨していきました。

関係者は、
 「斉藤さんは“(松田)聖子ちゃんカット”でいつもニコニコしているような、当時の大多数のアイドルとは一線を画していましたね。笑顔はあまり浮かべず、『スケバン刑事』でもどこか影のあるミステリアスな少女の“強さ”を漂わせていました。一方、86年にNHKの朝ドラ『はね駒』で主演すると、同年の『NHK紅白歌合戦』にも初出場。紅組キャプテンも務めるなど、アイドルというよりは“国民的”女優・タレントといった雰囲気がありましたね。歌手としては、89年に(井上)陽水さんの名曲『夢の中へ』をカバーして、自身最大のヒットを記録するなど、アーティスト寄りの活動も印象的ですね」


と述べています。



スポンサードリンク




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。