SSブログ

【不倫アーカイブ】斉藤由貴 アイドル以上の魅力 その2 [徒然]

斉藤由貴03.jpg




こんなこともありましたね。




斉藤由貴のスキャンダルは
文字通り、歴史は繰り返すですね。
残念です・・・



こんなこともありましたね。


そんな斉藤もいくつかのスキャンダルを乗り越え、
90年代以降はさらに女優業に本腰が入りドラマ、
映画に加えて舞台にも出演しました。



スポンサードリンク







93年のドラマ「同窓会」では、
男性同士のキスシーンや絡みが
ゴールデンタイムにガンガン放送される
という「日本初の同性愛を題材にした連続ドラマ」に
主演するなど、着実に本格派女優へと成長していきました。

また、作詞家としてミュージカルの作詞や、
ほかの女性歌手に作品を提供するなど、
マルチな才能を発揮する中、自身は94年に結婚し、
現在は3児の母親でもあります。

関係者は更に、

 「06年の宮藤官九郎さん脚本の昼ドラ『吾輩は主婦である』(TBS系)では、“夏目漱石の魂が憑依するビンボーな主婦”役を演じて、大きな話題になりました。以降、お母さん役も普通にこなす一方で、『警視庁・捜査一課長』、『遺留捜査』シリーズといった、テレ朝さんお得意の刑事ものにコンスタントに出演。これらのドラマは確実に数字が取れるし息も長いので、斉藤さんのさらなる知名度アップに大きく貢献したと思います」


と述べています。



スポンサードリンク







最近は、女優の夏帆と共演するauのコミカルなCMにも
出演する斉藤由貴ですが、歌手業や映画、ドラマに舞台、
ラジオパーソナリティ、ナレーターなど、
次々と活躍の場を広げ、常にたくさんの肩書きを
持っています。デビューから30年以上が経つ今なお、
なぜこれほどまでにラブコールが集中するのでしょうか。

関係者は、

 「50代を迎える今でもアイドル時代からの美貌をキープしていますし、公私ともにさまざまな経験を積んできているところも、女優としての振り幅が広く“円熟味”があります。バラエティ番組でも、きっちり話すトーク力があるし、たまに天然な発言をして結構面白いので視聴者にも好印象。反面、デビュー当時から漂わせている“ミステリアス”な雰囲気も健在です。そうした“ギャップ”や“プレミアム感”が、斉藤さんの場合、大いにプラスに働いていますね。制作側にしても、斉藤さんはオファーしたくなる存在なんですよ」


と説明しています。

現在放映中の「真田丸」でも、阿茶局は
側室ながら少々気弱な家康を相手に、
時には叱り、時には的確なアドバイスを与え、
時には敵武将の側室から得た情報を家康に
横流しする…といった“策士”ぶりを見せつけ、
今後のドラマのキーパーソン的な雰囲気を
漂わせていて、こちらも終盤に向けて
斉藤のさらなる活躍ぶりが期待できそうです。

ミステリアスな魔性の女から、
仕事のデキる女刑事、きっぷがいい肝っ玉母ちゃんまで、
今後も斉藤由貴の活躍は八面六臂、媒体、役柄を
問わず広がっていくことでしょう。



スポンサードリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。