SSブログ

【SMAPアーカイブ】SMAP解散 老害メリー喜多川 [徒然]

ジャニーズ事務所05.jpg




こんなこともありましたね。



やっぱりこれが老害ですね。


「SMAP×SMAP」で1月18日に放送された
「生謝罪会見」の直前、SMAPのリーダー
中居正広が

「冗談で通そう」


と提案しました。これを、ジャニーズ事務所の
メリー喜多川副社長が却下していたと、9月8日発売の
「週刊新潮」(新潮社)が伝えています。



スポンサードリンク







同誌は、民放幹部のコメントとして、
謝罪会見の裏側を掲載しています。

中居は「SMAP×SMAP」の放送作家と
打ち合わせした際、

「深刻なのは良くないから、全部冗談で通そうよ。辞めるなんてない。勘弁してよ~ってノリはどう?」


と提案していたということです。

これが真実ならば、メリー喜多川氏は
完全な老害ですね。

しかし、実際にお茶の間に流れたのは、
葬式のような雰囲気の中、メンバーが順に
「見えない何か」に向かって謝罪を述べるという、
不気味で不快な映像でした。

中居はここで、

「今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかということを、改めて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした」


と頭を下げました。



スポサードリンク








今回の「新潮」の記事に対し、
ファンから

「中居くんの言う通りにしていれば、こんな最悪に事態にはならなかった」 「また、メリーが余計なことを……」 「中居くんは、やっぱり視聴者のことを一番に考えてくれる」


といった声が相次いでいました。

また、謝罪会見中、中居が自身の手を
反対の手でギューッとつねっていたことから、

「中居くん、メリーに提案が退けられて、悔しかっただろうな」


という臆測もあります。

関係者は、

「これまで、『新潮』や『週刊文春』(文藝春秋)の独占インタビューに応じるなど、積極的にコメントしてきたメリー氏ですが、SMAP解散の元凶としてバッシングに遭い、すっかり傷心。『もうメディアには出ない』と、引っ込んでしまった。ジャニーズの御用スポーツ紙は、中居や香取が悪者になるような記事を書き、メンバーの不和を強調することで、必死でメリー氏の擁護に回りましたが、あからさまな情報操作に、ファンは事務所側を敵視するようになってしまった。さらに、今回の『新潮』の報道により、ネット上では、メリー氏の引退を促す声が相次いでいます」


と述べています。

あの時、中居の提案どおり、5人が

「辞めるなんてないない、勘弁してよ~」


とおちゃらけていたら、
その後のSMAPは、一体どうなって
いたのでしょうか。

やはりここでも、メリー喜多川氏の老害が
根本的な原因だと、悔やまれます。













コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。