SSブログ

フジ三宅正治アナ、55歳誕生日に急性胆管炎で入院『めざまし』しばらく欠席 [徒然]

フジテレビ.jpg



Yahoo Japanニュースからの引用です。
オリジナル記事は以下のURLよりご欄ください。

↓↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000306-oric-ent

フジテレビの三宅正治アナウンサー(55)が16日、 司会を務める同局系『めざましテレビ』 (月~金 前5:25)を 急性胆管炎のため欠席した。番組冒頭、 ともに司会を務める 永島優美アナが 「しばらく放送をお休みすることとなりました」と報告した。  三宅アナは55歳の誕生日だった 15日の同番組出演後、 急性胆管炎と診断された。 番組では三宅アナのコメントをフリップで紹介。 「まさかの誕生日に人生初の入院とは! 笑 忘れられないバースデーになりました。 今、内視鏡で処置をしていただき、 痛みもなく落ち着いています。 きっとスリムになって帰ってきます。 お楽しみにぃ!」と説明した。  永島アナは「お楽しみにぃ!と言ってる場合じゃないと思うのですが」と心配し、 三宅アナと同期の軽部真一アナは「お互い55歳になるから体には 気をつけないとねと話していた、その日だった」とポツリ。 木曜レギュラーの伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)は 「早く戻ってきてほしいですね」とエールを送った。  お笑いタレントの出川哲朗(53)も9月に同じ病気を患い、 1週間ほど入院していた。






スポンサードリンク









健康管理も仕事のうち


急性胆管炎というあまりなじみのない病気が
フジテレビの三宅正治アナの入院により
注目をあびたようですね。


急性胆管炎そのものはもちろん、過労などが
引き金となっておきるようですが、
そこはやはり、働きすぎという一昔前の
ビジネスマンにとって決まり文句のような
理由です。


急性胆管炎に限らず、健康管理も仕事のうちだと
あまり仕事をしすぎないような本当の意味での
実力をつけるものやはり、
ビジネスマンの義務とも言えるかもしれませんね。




スポンサードリンク








急性胆管炎はひとつのきっかけに過ぎません。
どれだけのひとが自分の身体の健康管理を
どのようにするか、それこそ自己責任で
予見的におこなっていくための注意が
喚起されたと認識しているのかは
わかりませんが、やはり普段から
マスコミに登場しているひとの
このような報道から、わたしたちも
充分に健康管理をしていくことが
必要だと思い知らされましたね。






スポンサードリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。