SSブログ

【SMAPアーカイブ】稲垣吾郎結婚!ジャニーズからの開放!! [テレビ番組]

稲垣吾郎01.jpg



今年になって、こんな話題がありましたね。




Yahoo Japanニュースからの引用です。
オリジナル記事は以下のURLよりご覧ください。

↓↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171105-00126914-the_tv-ent

稲垣吾郎 結婚披露宴に有名人続々 お相手は3時間前に出会ったカナさん 11月2日よりAbemaTVで放送中の「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます 『72時間ホンネテレビ』」で、稲垣吾郎がナンパに成功、疑似結婚式を挙げた。 5日、この日の朝10時ころから東京の渋谷・骨董通りで結婚を見据えたナンパを開始した稲垣。 慣れないナンパロケに最初は「イヤホンをしていたり、険しい顔をしている人が多い」 としり込みし、その後も待ち合わせに急いでいる人に何とかならないかと交渉したり、 子連れの奥様の集団に声をかけたりと序盤は苦戦していたが、11時すぎにカメラが 戻った時にはすでに相手をゲット! 「ナンパ、成功しました!」と 花嫁候補・カナさんとの初ツーショットを初披露。11時39分には自身のブログを更新し、 「本日結婚致します!」と指でハートを作るラブラブぶりを見せつけた。 急きょにもかかわらず、式会場には草なぎ剛やヒロくんをはじめIMALUやIVAN、JOY、 クロちゃん、山田親太朗、渡辺美奈代ら36名の芸能人が出席し、新郎新婦の登場を待ち構えた。 新郎友人席に座った草なぎは「複雑な気持ちもあるけど、吾郎くんが 決めたことなんで応援したいです」と感慨深げ。その間も稲垣はブログで 「人生初の結婚式!? ドキドキ」とコメントするなど、ウキウキの様子。式がスタートすると、 稲垣主演ドラマの主題歌でもあった「約束の橋」に乗せて稲垣とかなさんが登場。 会場は温かい拍手に包まれた。 席に着いた新郎・稲垣は、マイクが入らないアクシデントもありつつ 「本日はお忙しい中僕らの結婚式にお集まりいただき、ありがとうございます。 日ごろにお世話になっている皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたく、この場を設けました」 とスピーチ。オープニングセレモニーは稲垣によるシャンパンのサーベルカット。 一発で見事に決め、草なぎから「吾郎さんめちゃくちゃうまいね!おめでとう」と声が飛んだ。 その後、笑福亭鶴瓶が予告した鰻弁当200人前、そしてカトルド・トランプ大統領も到着。 大盛り上がりの披露宴が幕を開けた。 続いて、乾杯の挨拶に立ったのは吾郎の親友・ヒロくん。 「こんな日が来るとは、という感じですよね。なぜ僕なのか、 それはやっぱり多分ここにいる誰よりも、 稲垣吾郎のプライベートを知ってるからです。もともとのなれそめが人の紹介なんですが、 1999年に出会い、ワインバーでよく飲んでいるうちに仲良くなっていったんですが、 そのワインの知識。たまに冗談でブラインドテイスティングをやると、 だいたいあてるんですね。その味覚のすごさは本物だなと思ってました。 なぜ今まで結婚に至らなかったかというと、稲垣吾郎は優しすぎるんです。 チャイルドシートが義務付けられましたが、うちの娘もシートに 括り付けると泣いたんですね。僕が『泣いてもわめいてもシートに括り付ける。 それがしつけになるんじゃない?』といったら、彼は 「ダメだ、僕、赤ちゃんが泣いてたら絶対ひざに乗せちゃう」と。 それが彼の優しさで、なかなか結婚に行きつかない要因なんじゃないかと。 子どもだけじゃなくて、我慢しちゃうんです。だんだんその我慢がたまっていくと、 彼は反応しなくなってしまいます。彼は甘えを許しすぎてしまう、 結果的には逃げちゃうんですね。これを、かなさん、よく心に銘じてください。 吾郎の先を読んであげる。ある意味危険になってしまう優しさを、 よく読んであげてください。吾郎さんがチャイルドシートに括り付けるのを イヤだといったら、ダメですといって括り付けてください。吾郎、頑張ってね」 とエールを送った。続いてはケーキ入刀とファーストバイトも行われ、 会場は笑顔にあふれた。





スポンサードリンク






これぞ究極の転職!


稲垣吾郎は、SMAP時代には脇役的な印象がありましたが、
SMAP解散後というよりもジャニーズ事務所退所後は、
その個性を大いに生かすだけの話題を提供してくれています。


これぞ究極の転職!とも言えるかもしれないほどに
自由な活動をしてくれています。

今回の結婚式ですが、降ってわいたような話題に
何も知らないひとにとっては、充分に理解できなかった
かもしれませんね。




スポンサードリンク








話題作りというか、自分はこれまでとは違うということを
疑似結婚式という形で訴えたかったのでしょうね。


稲垣吾郎結婚、という話題は
例え疑似であっても、
ジャニーズ時代にはタブー視されていた話題です。

いかに力があるとはいえ、所属タレントの
結婚さえ指図するとはジャニーズ事務所とは
いったいどんなところなんでしょう。

稲垣吾郎はそんなジャニーズ事務所を退所して、
よかったんじゃぁないでしょうか。


今後の活躍を期待したいですね。






スポンサードリンク




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。