SSブログ

【SMAPアーカイブ】ジャニーズ事務所の中居正広への思考実験 [徒然]

smap300.jpg





こんなこともありましたね。




ジャニーズ事務所は、中居正広に何か思考実験でも
しているのでしょうかね?

ジャニーズ事務所残留を決めた中居正広に対して、
どうも一躍幹部候補に浮上というウワサが出ています。
これが本当なら、完全に思考実験ですね。
ジャニーズ事務所の思惑に、中居正広も被験者として、
みごとにハマってしまったのかもしれません。




スポンサードリンク








ところで、こんな記事がありました。

「考え事をしていてブレーキを緩めてしまった」


これは、6月20日、都内で乗用車を運転中に玉突き事故を
起こしたことについて、元SMAP、木村拓哉が警察にした説明です。

情報番組『バイキング』では、司会の坂上忍が

「タイミングがタイミングなだけに、こちらの方にくっつけられてしまうのかな」


とコメントしたりして、多くのひとたちが「考え事」を
「元SMAPメンバー独立」と結びつけたに違いありません。


事故の2日前には、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が、
9月8日付でジャニーズ事務所を退社すると発表されています。


どうやら関係者の間では、
「3人は“SMAPの育ての親”である元チーフマネージャーのI女史が 設立する新事務所に移籍すると見られている。 I女史を慕う現場マネージャーも相次いで退社しており、 受け入れ態勢は整いつつある。」


ということのようです。




スポンサードリンク







しかしながら、新事務所の“稼ぎ頭”となるはずだった中居正広は
ジャニーズに残留するということですから、一部では、
『香取がスタッフや周囲への影響を考慮して、
中居は残留すべきと進言した』とも
報じられていましたが、現実的に考えれば、
中居正広が『今後の自分のポジションを考えた』と考えると
納得できますよね。


smap300.jpg





これまでは、木村拓哉と他メンバーの「1対4」という対立構図でしたが、
中居正広が残留することで、「1対1対3」のさらに複雑な人間関係に
“再分裂”してしまいました。今後の木村拓哉の活動にも少なからぬ
影響を与えるのではないかと懸念されています。

ジャニーズ事務所の中居正広への思考実験というのは、
これだけではないはずです。

木村拓哉は昨年の独立騒動で世間から「裏切り者」の印象を
抱かれて、解散後の主演映画も興行成績が振るわず、
CMもトヨタ自動車、ミス・パリと相次いで契約終了し、
ファンやスポンサーの“キムタク離れ”が懸念されています。

それに対して、中居正広は今年1月から新CMキリン「氷結」にも
起用され、レギュラー番組『中居正広のミになる図書館』の
ゴールデン進出など、解散後も絶好調です。

中居はジャニーズに残留したことで、事務所内での立場を
強くしているようですね。

関係者は、

「今回の中居残留に関して、“中居が悪者にならないように”とマスコミ内部で相当の配慮があったそうです。中居の収入、タレント力、人脈などを目の当たりにした事務所も、中居を厚遇している。一躍ジャニーズの幹部候補に躍り出た」


と述べています。


そのように考えると、最初から“筋を通した”木村拓哉にしてみれば、
釈然としない思いがあっても不思議ではないですよね。

それが「考え事」だったのかどうかは別にして、不幸中の幸いは、
車のCMの契約が終了していたお陰で、事故っても違約金を払わずに
済んだことだったのかもしれません。






スポンサードリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。