SSブログ

SMAP 「スマスマ」をラストステージにした気になるコメント! [徒然]

年内で解散するSMAPの冠番組
「SMAP×SMAP」(フジテレビ)最終回が12月26日、
放送され、第1回放送の1996年4月15日から歩んできた
20年9カ月の歴史に幕を閉じました。



スポンサードリンク








フィナーレで代表曲「世界に一つだけの花」を熱唱し、
これがSMAPとして5人で歌う最後の姿となりました。

歌い終えた5人は深々とお辞儀をし、
幕が降りたのです。

お辞儀を終えたメンバーの中でリーダーの中居は、
こみ上げた感情を抑えることができず1人で
メンバーに背を向け涙を流していました。

5時間特番は午後6時30分にスタート。



スポンサードリンク







冒頭に

「すべての思い出にありがとう。今夜、一曲だけのSMAPラストステージ」


のメッセージが流れ、
フジテレビ西山喜久恵アナウンサーが

「SMAPとともに歩んだスマスマ20年9カ月のすべてを貴重な映像とともに振り返っていきたいと思います。それではSMAP×SMAP最終回、スタートです」


と伝えました。

番組では20年9カ月の歴史を振り返り、
森且行のグループ脱退報告と6人のラスト歌唱などの
シーンが流されました。
公式サイトでは視聴者からのFAXを募集し、
番組途中にはファンからのメッセージが紹介されました。

番組フィナーレで中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の
5人が代表曲「世界に一つだけの花」を熱唱しましたが、
これがSMAPとして最後の歌唱となりました。

これに関連する
以下の記事もご覧ください。


年内で解散する国民的人気グループSMAPが、
大みそかのNHK「第67回紅白歌合戦」出演を
正式に辞退しました。


メンバーは連名でコメントを発表しました。

「グループのラストステージをどうすべきか、 メンバーそれぞれにずっと悩み考えてきましたが、 20年間一緒に歩んできたスタッフがいて、 5人でレギュラー出演をさせて頂いた 『SMAP×SMAP』を 自分たちのラストステージと させて頂きたいという想いに至りました」 「NHK紅白歌合戦には23回も出場をさせて頂きましたこと、 心より感謝しておりますと共に御礼申し上げたいと思います。 陰ながらにはなってしまいますが、第67回紅白歌合戦の ご成功を心よりお祈りしております」 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾




こちらもどうぞ。

↓↓↓


https://youtu.be/bW4OGIjEseE





スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。