SSブログ

坂上忍の海老蔵への気遣いですね わかります! [徒然]

坂上忍01.jpg 


ミラーサイトはこちらです。


http://diary01.wp.xdomain.jp/archives/1131






タレントの坂上忍が6月23日に放送された
フジテレビ系「バイキング」に出演し、
乳がん闘病中だったフリーアナウンサーで
市川海老蔵の妻の小林麻央さんの訃報を、
涙をこらえながら伝えました。




スポンサードリンク







坂上忍は、番組冒頭で

「悲しいニュースが入ってきてしまいました」


と、麻央さんが亡くなったことを伝えました。

坂上忍はそのまま話を続けたのですが、

「ずっと闘病されてて、お姉ちゃんの麻耶ちゃんとも いろいろとお付き合いがあった中で。うん…」



と言葉を詰まらせました。


「雨上がり決死隊」の宮迫博之が

「34(歳)って…」


と話をつなげたのに対して、

「若いですね」


とつぶやくのが精一杯でした。

坂上忍はスタジオに入ってからスタッフに
訃報を知らされました。

そして、

「こういう番組ですから、扱った方がいいのかもしれないけど、 (スタッフと)いろいろお話させていただいた結果、 海老蔵さんが今舞台やっているんでしょ? それでその後会見するんでしょ?  で、『お察しください』と言ってるんですから、そうさせいただきたい」


とこみ上げる涙を必死にこらえていました。



スポンサードリンク







そして口元に手を当てて

「予定通り(番組を進めて)でいいですかね。すいません」


と視聴者に謝罪しました。


こちらもどうぞ


https://youtu.be/hieaXLissiU




坂上忍だけではないでしょうが、芸能界というか報道に携わる関係者は
このような気遣いを考えていただきたいですね。
特に今回のような場合、配偶者である市川海老蔵が会見を開く前に
訃報が一部の報道により発表されてしまいました。

気遣いのない報道はそれこそ法的に罰するべきです。
同じことは某週刊誌のような雑誌にもあてはまりますけどね。
いかに視聴率を上げるためとはいえ、人の訃報までも利用するなんて、
感情の通った人間のすることではありません。

坂上忍はそんな現状を嘆いていたのかもしれませんね。

小林麻央さんのご冥福をお祈りします。




スポンサードリンク








コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。