SSブログ

【SMAPアーカイブ】SMAP解散 その真相 2 [徒然]

smap300.jpg





こんなこともありましたね。




その1はこちらからどうぞ。

↓↓↓

http://tfu003.blog.so-net.ne.jp/2016-08-16-1



しかも、こうしたジャニーズによる排除の標的は
SMAPだけではなかったのです。



スポンサードリンク







週刊誌でも報じられていましたが、
やはり飯島マネージャーが手がけ、
SMAPの弟分として売り出し中だった
Kis-My-Ft2も騒動以降、完全に仕事を
干されていたということです。

同じ関係者はまた、

「キスマイは、結成5周年の東京ドームツアー中ですが、そのあとの新しい仕事はほとんど入っていません。とくに中居がプロデュースして売り出していた舞祭組は、完全に干されていて、中居の番組に細々と出演し続けるしかなくなっています。中居はキスマイのことをかなり可愛がっていたので、相当こたえてていたようです」


とも語っています。

ようするに、4人はかなり前からジャニーズ事務所に
完全に追い詰められていたということです。

TBSの音楽・バラエティ班から重用されている中居はともかく、
香取、草なぎ、稲垣はこのままいくと、
仕事がゼロになりかねないような厳しい状況にありました。

関係者はさらに、

「しかも、一方では、こういう状態を回避したいなら、キムタクを中心にまとまれ、という条件もジャニー社長から突きつけられていた。香取、草なぎは完全に進退極まっていたんじゃないでしょうか」


と説明しています。



スポンサードリンク







そのためか、香取らは最初、たんなるグループ解散だけでなく、
ジャニーズ事務所脱退も口にしていました。

結局、中居が引き止め、とりあえず、
香取や草なぎらも契約を更新しました。

活動を休止するということで落着したのですが、
ジャニーズの嫌がらせはその後もさらに
エスカレートしていったということです。

そのひとつが、SMAPの名前の付いた番組を
打ち切る方針が打ち出されたことです。

現在、各メンバーの出演している番組は、
香取慎吾の「おじゃMAP!!」「SmaSTATION!!」、
草なぎ剛の「ぷっすま」がありますが、
ジャニーズ事務所は

「活動休止にともなってこれらの番組を次の改変で打ち切りにしてほしい」


と各テレビ局に要求したのだということです。

これが実行されたら、香取、草なぎのテレビ、ラジオの仕事は
ほぼゼロになってしまいます。

ちなみに中居の「金スマ」はこの事態を見越して
「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に改題されていました。


さらに、ジャニーズ事務所は、
SMAPやキスマイメンバーが飯島マネージャーと
連絡をとっていないか、チェックまで行っていました。

関係者はまた、

「7月の終わりには、中居が27時間テレビで、さんまから『飯島さんはどうしてはんの? それだけ言うてくれ』と言われて、『いま見てるでしょ』と言ったり、「週刊文春」でその飯島さんが直撃されたりということがありましたが、その前から、ジャニーズ事務所は、飯島さんの動きに非常にナーバスになっていた。SMAPのメンバーにはさすがに直接、詰問したりはしなかったようですが、キスマイや山Pなどには社員が探りをいれていたようです」


と述べています。




スポンサードリンク







その1はこちらからどうぞ。

↓↓↓

http://tfu003.blog.so-net.ne.jp/2016-08-16-1



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。