SSブログ

【SMAPアーカイブ】SMAP ファンとの距離感 [徒然]

smap300.jpg






こんなこともありましたね。





解散報道後、SMAPのファンとの距離感が
だんだんと遠くなっているような印象があります。
フジテレビ系「SMAPxSMAP」では、観覧客を
入れた公開収録ができなくなった「BISTRO SMAP」の
コーナーに対して、ファンから怒りの声が噴出して
いるようです。しかしながら、他のコーナーでは
観覧できる機会が増加しているというのですから、
ファンとしては複雑な心境かもしれませんね。



スポンサードリンク







SMAPのファンクラブ運営会社では、ファンクラブ会報や
新規入会者への会員証発行が遅れていたりで、ファンとしては
いろいろと心配になっているようですが、ファンとの距離感
という点からはますます遠くなりつつあるのではないでしょうか。

SMAPが所属するジャニーズ事務所としては、ファンクラブの
運営についてのことなので、あまり気にしていないようですが、
ファンを大切にしないということがどうなるのか、充分に理解
してると思いますので、やはり現時点、つまりファンとSMAPの
距離感が懸念され始めた段階で、所属事務所として適切な対処を
すべきだと思います。それができない、というよりも、
しようとしないのは、やはりジャニーズ事務所として、SMAPに
対する嫌がらせかもしれませんね。



スポンサードリンク







SMAPのメンバーそれぞれは、何と言っても人気がありますから、
このままジャニーズ事務所に飼い殺し状態でもなんとか仕事は
続けていけると思いますが、メンバーひとりひとりは才能に富む
タレントです。俳優として、司会者として、それぞれのメンバーは
個々に評価をされていますので、メンバーひとりひとりはやはり、
せっかくの才能をこのまま眠らせたくないという思いが強いのでは
ないでしょうか。だからこそ、ファンとの距離はもっと近くなるよう
努力しなければならないのですが、ジャニーズ事務所にその意思が
なければ、距離が縮まるどころか遠く離れていってしまうだけです。

そうなると、やがてはファン離れが顕著になり、気がついたら
ファンを失ってしまっていた、という状態になることさえ懸念
されます。このような状況が招く結果は明白で、ファンとの
距離感が遠くなればなるほど、SMAP解散が現実味を増してくる
のではないでしょうか。



スポンサードリンク




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。