SSブログ

【SMAPアーカイブ】SMAP 香取慎吾の反乱 木村拓哉との確執 [徒然]

NoSmap.jpg





こんなこともありましたね。



「FNS27時間テレビフェスティバル!」で、
明石家さんまが中居正広に

「SMAP解散騒動」


をツッコんだことが話題になりましたが、
SMAPに関してまたキナ臭い情報が
飛び込んできています。



スポンサードリンク







それがSMAPデビュー25周年コンサートを
香取慎吾が拒否していたという話です。

7月28日発売のある女性雑誌の8月11日号

「SMAPやっぱり25周年に全員が『NO!』聞こえてきた『香取の乱』の絶望的な話」


によると、11月から予定されていたといわれる
SMAPの全国ツアーと新アルバムのレコーディングが
一転、中止になったということです。
そのきっかけを作ったのは香取慎吾の存在
だったというふうに書かれています。

関係者は、

「香取慎吾さん(39才)です。彼が"おれは絶対にやらない"と言って聞かなかったそうです。08年以降、SMAPのライブの演出は香取さんが手がけてきたので、彼なしでは成立してないのです」


とコメントしています。

記事によればその背景には今年始めの
独立騒動で事務所を去った飯島三智マネージャーに
最も寵愛を受けた香取が、飯島氏を裏切った
木村拓哉への払拭されない不信感、
わだかまりがあるということです。


コメントでは更に、

「今回の解散騒動は創設期からグループを支えてきた女性マネージャーの独立画策が発端ですが、彼女に最も寵愛されていたのが香取さんでした。彼からすれば、事務所への筋を通して残留を表明した木村拓哉さん(43才)へのわだかまりが消えない。今後SMAPの活動は木村さんの意志が優先される可能性が高く、香取さんはこれが耐えられないのです。あの人が主導権を持つ仕事は受けたくないと言っているようです」


と続いています。

そのため25周年コンサート開催は絶望的で、
これが「香取の乱」というわけです。



スポンサードリンク







確かに独立騒動後、香取の憔悴した様子が
たびたび伝えられてきました。

1月18日に行われた「SMAP×SMAP」の
謝罪会見でも香取は今にも泣きそうな
表情で声を詰まらせていたことは
印象的でした。

さらに2月15日放映の「スマスマ」ビストロSMAPで
木村とペアを組んだ香取だが、2人は明らかに
険悪な雰囲気で、2人は一度も会話しないどころか、
香取は木村と目を合わせようとしませんでした。

もちろんペアが勝利した際行われた
ハイタッチもありませんでした。

かつては木村宅に遊びに行くほどの関係だった香取ですが、
その関係は騒動後一転していることは確かでしょう。

それほどまでに解散騒動にショックを受けた香取ですが、
ほかのメンバーは木村のいない番組では以前と
変わらない表情を見せています。

しかし現在でも香取は明らかに元気がありません。
そして飛び出したのが「自殺」という
衝撃発言でした。

3月20日、香取主演の「家族ノカタチ」の
打ち上げが六本木で行われましたが、
その席で香取がこんな挨拶をしています。


「SMAPとしていろいろあった時期に、キャストやスタッフの方たちに気を遣っていただいて感謝しています。正直、明日どうなるかもわかりません。もしかしたら自殺しているかもしれないですね」


この発言は「週刊女性」(主婦と生活社)4月12日号や
「女性セブン」(小学館)4月14日号などで報じられ
大きな話題となりましたが、それほどまでに
香取の様子は不安定だったということです。

その後もまた香取が主演を務めた大河ドラマ「新撰組!」の
共演者たちが5月に集まった会でも

「ジャニーズを辞めようかな」


と香取が発言したことが「週刊女性」で報じられ、
7月20日の「おじゃMAP!」でも香取は突然

「おれはまあ、来月結婚します」


と爆弾発言をして周囲を驚かせたのですが、
これも香取の不安定な精神状態ゆえの発言だと
いわれています。


果たして、香取の反乱はどこまで続くのでしょうか。




スポンサードリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。